賃貸・不動産管理
不動産の事業価値を保つ「ライフ・サイクル・コンサルティング」
確かなサービスで、
事業リスク「0(ゼロ)」を目指します。
「不動産の事業価値」を保つための長期コンサルティング
24時間管理L.C.Cシステム
ライフ(Life)サイクル(Cycle)コンサルティング(Consulting)
建築維持を総合的な視点で捉え、事業用不動産としての機能や価値を保全していくためのシステムです。
「管理業務」を短期と長期に分け、専門的見地からコンサルティングを行うことによって、
安心のオーナーズライフをお約束します。これからの賃貸管理としてとても便利なシステムです。
賃貸住宅管理システム
オーナー様にもご入居者様にも満足を。
賃貸住宅管理システム
入居募集や集金業務、退室の立会いなど賃貸物件の煩わしい業務をオーナー様に代わりおこないます。
又、定期清掃やクレームの受付け等、入居者様にも満足いただけるサービスをご提供いたします。
総合管理システム | 無料管理システム | |
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取引形態 | 代理 | 仲介 |
契約期間 | 2年(自動更新) | 2年(自動更新) |
更新料 | 無し | 無し |
業務委託料 | 賃料の5%~ | 無し |
広告宣伝費 | ご相談の上決定 | ご相談の上決定 |
賃料等の支払い | 毎月10日に弊社より入金 | 直接入居者より入金 |
総合管理システム
- 入居者募集・契約業務
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入居者募集
不動産ネットワークへの物件紹介、インターネット・情報誌・現地募集看板等により空室ゼロを目指します。
入居審査
優良な入居者を確保するため弊社の基準に則り審査を行います。又、申込者の都合や弊社の審査の上で保証人代行会社の利用も検討致します。
契約業務
弊社を貸主代理とした賃貸借契約書の作成・契約の締結を行います。
保険業務
万一の事故に備えまして、借主に借家人賠償保険・家財保険に加入して頂きます。事故発生時は手続きの窓口となります。
- 集金業務
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家賃回収
入居者より毎月月末までに家賃を集金し未回収の場合も弊社が立替えて翌月10日にオーナーの口座に振込みます。又、滞納の督促・集金を行います。家賃精算書を毎月送付いたします。
水道料回収
一括請求の建物の場合、個別メーターを2ヶ月に一度弊社が検針し入居者への請求書の送付・集金を行い家賃と一緒に振込みます。
自治会費
自治会の要望により入居者より自治会費を回収し支払いをいたします。
- 退室業務
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退去立会い
退去申し出の受付、立会い検査を行い入居中の設備や内装の破損・損耗の確認、鍵の受取りを行います。
敷金精算
立会い時のチェックリスト・業者からのリフォーム見積りをもとに敷金より借主負担分リフォーム代や違約金を差引き弊社より借主に返金手続きを行います。
リフォーム
新しい入居者を募集するため、内装や設備の清掃・リフォーム工事を行います。
- 入居者管理業務
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クレーム受付
入居者間や近隣などの苦情を受付け対応します。
マナー指導
入居マナーの徹底の為、通達文や掲示板への貼り紙、電話連絡等により入居者が快適な生活が送れる様指導します。
緊急時対応
入居者の緊急時に本人や保証人の連絡を受けて対応いたします。休日や夜間もサポートセンターと連携し24時間受付対応いたします。
- 建物管理業務
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定期点検
1ヶ月に一度建物の点検を行い、報告書を毎月送付いたします。
定期清掃
1ヶ月に一度共用部の清掃・植栽の管理を行います。
消耗品交換
共用部の蛍光管や電球などの消耗品を交換します。
設備点検
エレベーターや消火設備などの点検を行います。
建物診断
年1回一級建築士による検査を行います。
- その他代理業務
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各種証明書発行
借主の依頼により車庫証明や家賃支払証明書等の証明書を代理で発行いたします。